« OPEN MUSIC CABINET FINAL 1 | トップページ | OPEN MUSIC CABINET FINAL 3 »

2007.06.21

OPEN MUSIC CABINET FINAL 2

この感動を残したいのでツアーレポートの続きでございます

  

*********カナリ長いです。読む方は覚悟して読み始めてください**********

*****ツアーは終了しましたがネタバレですのでイヤな方は読まないでね*****

 

 

 

 

 

 

7曲目「ヴォイス」からのレポ

「久々にやる曲です」って一言説明が(たぶん)あって曲へ

曲が始まるとステージにハートのオブジェが照らし出されてなんだか幻想的…Heart_4

昭仁さんのね。歌声が心に響きました。会場が感動でいっぱいで静まり返って曲に聞き入ってました。Naku_3 じ~ん…。

 

ハートのオブジェが赤から黄色っぽいオレンジに変わって

次の「休日」へ

CDで聴くよりもあったかくてやさしい声だったぁ…Naku_3 じ~ん…。

そして、さらにハートの色がオレンジからブルーにかわって

クロマチックハーモニカの音…「Winding Road」だっOnpukuro_2

ディスプレイにはWinding Roadの歌詞が映し出されて耳と目両方から詩が伝わってきて、もう真夏のように暑い日だったのに会場内の雰囲気は冬間近のような物悲しい感じでしたよ。これまたNaku_3 じ~ん…。せつないわぁ…。

ここで内臓に響くラテン調のベース音(?)が!!!!

キターーー!!!!!「サウダージ」

何度聴いても心に響く大っスキな一曲。

歌詞が!歌声が!!演奏が!!!本っ当に心に響く。

感動で胸が締め付けられるようでした…涙でそうだった……Naku_4 Uan_2

 

ココで一息って感じの短~いMC

昭仁:次にやる曲は曲を作ってる間中ずっと一人の人物が頭の中に居て。何度も振り払おうとしたんだけども、結局最後までずっと頭から離れませんでした。

そいつの名は……「Mr.ジェロニモ」

昭仁さんの言葉が終わると同時にジェロニモのイントロがスタート!

晴一さんココで使ってましたね!今回買ったというギター『ホワイトファルコン』を。(めっちゃかっこいい音!!!!)

ステージからは炎が出てて、ディスプレイにはジェロニモ(?)らしきインディアンのキャラクターが踊ってました。ジェロニモのビジュアルに自分のイメージしてたものとだいぶ差があったんでちょっとびっくりしましたAse_5

曲が終わったところでディスプレイの中のジェロニモが高速回転しだしたかと思ったら……

フラッディに変~身!!!!

フラッディ:みんな盛り上がってるか?(会場:イエ~)みんな曲の間オレっちの事忘れてただろ?……ちょっとトイレで泣いたぜぇ(会場:笑)

ここでちょっとだけフラッディのダンスレッスン

フラッディ:準備はいいか?そろそろくるぜぇ。音楽の洪水が!!!!!

フラッディのこのセリフでm-FLOODスタート!!!

今回のナビゲート曲だけあって会場大盛り上がり!!!!

サビではみんな踊る!!踊る!!!!マジ楽しすぎるm-FLOOD!!!!

一通りm-FLOODが歌い(踊り)終わるとまたまたフラッディ登場♪

フラッディ:お前ら成長はやいなぁ!!!最高だったぜぇ!!!!これだけ頑張ったんだ。そろそろステージのやつらにも踊ってほしいよなぁ?

フラッディ:その耳、家でつくってきたのか?準備はいいか?アキヒッティ!!!!!

ステージを見るといつの間にかフラッディ耳のカチューシャをつけた昭仁さんが!!!

もう一度サビにもどってアキヒッティと一緒に踊りましたぁ!!!!

あの耳をつけた状態で無表情で踊る感じがすごくかわいかったHeart_5 踊りがすごいキレでした(^^)

m-FLOODを踊りきって、会場おお盛り上がりの中次の曲

「PRISON MANSION」へ

ディスプレイではフラッディがPRISON MANSIONに入っていく映像が映ってました。

今回のライブ本当に曲とセット、演出が一体化しててすごい。

 

曲が終わりディスプレイの映像の中でフラッディがマドをのぞくとそこには横浜の風景がひろがって……

「横浜リリー」へ

この曲も大好きな曲。

独特な雰囲気の曲にストーリーのある詩。詩の中の世界が目に浮かぶようでした。昭仁さんの歌い方もより悲しさを引き出す感じで…この曲でも泣きそうでしたUan_3

この日は会場全体のマナーがとてもよかったようでみんな曲に聞き入っててバラードでは手拍子が一切無くて1曲、1曲をじみじみと聴けました。最高Naku_5

またまた力尽きたので今日はこの辺で次へ続く。

|

« OPEN MUSIC CABINET FINAL 1 | トップページ | OPEN MUSIC CABINET FINAL 3 »

コメント

今回のバラードの選曲がすっごい気に入ってます。
特に、ヴォイス!!
前から好きだったけど、さらに好きになりました。

フラッディかわいかったですよねー♪
続きも楽しみにしてますね!!

投稿: まめっこ | 2007.06.22 15:28

ウチも今回のバラードの選曲すっごい好きっ!!!
ヴォイスよかったですね♪
ウチはリリー、サウダージ、グラヴィティが聴けたのが嬉しかったな~☆

フラッディツアーに参戦するごとにどんどん好きになりました♪
また会いたいな~♪

あとちょっと頑張って書き終えますよ

投稿: ジュン | 2007.06.22 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/6869745

この記事へのトラックバック一覧です: OPEN MUSIC CABINET FINAL 2:

« OPEN MUSIC CABINET FINAL 1 | トップページ | OPEN MUSIC CABINET FINAL 3 »