« マジ最高☆ | トップページ | OPEN MUSIC CABINET FINAL 2 »

2007.06.20

OPEN MUSIC CABINET FINAL 1

愛という名のしるしが心に刻まれましたっAicon_hato_14 (from リンク)

ツアーのファイナルに参戦するのは今回が初めてだったけど…

最高っ!!!!

しあわせ空間でしたっ!!!!

やっぱりフィアナルって盛り上がり方、雰囲気が全然違う!参戦してよかったHeart_2

 

この感動を残したいのでツアーレポートを書いてみようかと♪

ファイナルに行けなかった皆さんにおすそわけです

*********カナリ長いです。読む方は覚悟して読み始めてください**********

*****ツアーは終了しましたがネタバレですのでイヤな方は読まないでね*****

 

 

 

***6/17 in 石川県金沢 産業展示館 4号館***

会場は開演前から「今日が最終日なんだ…」っていう雰囲気が漂ってて会場全体が何だか緊張と興奮が入り混じった感じ。

しばらくして、緊張感をほぐしてくれる今回のツアーナビゲートキャラクター

フラッディ登場!!

いつもの客いじり&ダンスレッスン(「そこのキミ、おしりをふって!」「にらめっこしよう」etc)

それに加えて「今日は最終日だぜぇ」って何度か言ってたKirakirayellow_11

ココにもファイナルならではの特別感がOnpumove_13 ぎゃ~!!テンションだだ上がりだ!!!

で、BGMが消えて…いよいよライブスタート!!!

 

セットリストはこちらDown

1  m-NAVI1 "Ride on!! Blue vihicle!"
2  ハネウマライダー
3  オレ、天使
4  Devil in Angel
   ***
5  BLUE SKY
6  アポロ
7  BLUE SNOW
   ***
8  ヴォイス
9  休日
10 Winding Road
11 サウダージ
   ***
12 Mr.ジェロニモ
13 m-FLOOD
14 PRISON MANSION
15 横浜リリー
16 DON'T CALL ME CRAZY
17 Befor Century → Century Lovers
18 NaNaNaサマーガール → NaNaNaウィンターガール → NaNaNaサマーガール
19 メリッサ
20 アゲハ蝶

    ***
21 グラヴィティ

***アンコール1***
22 ウェンディの薄い文字

***アンコール2***
23 リンク
24 ジレンマ
25 ミュージック・アワー

 

m-NAVI1~ハネウマのイントロとつながり…

パーンっていう爆発音とともにステージを覆ってた垂れ幕が落ちてメンバー登場

一曲目から昭仁さんも晴一さんにっこにこ!!!満面の笑み!!!!

ポルノもサポメンも会場もハイテンションで飛び跳ねまくり!!!

時間配分とか一切考えずエンジン全開!!!!

サビでは、昭仁さんと会場でタオルぐるっぐる振り回まくり♪

 

ハイテンションのままで次の「オレ、天使」へ

イントロに入ってるセリフはオリジナルとは違ってOMC使用Onpukuro_1

「あぁ、オレ天使。そうエンジェル。人間を幸せにするのが仕事らしい。今日は会場内をパトロール。みんな盛り上がりたいんだろ?ハネウマみたいにさ」

(あんまり覚えてないけどたぶんこんなんだったAse_2

で、この曲のセットがマジステキでした。

ステージのバックに羽の生えた太陽みたいなオブジェ?が光ってて

カメラさんが昭仁さんをスクリーンに映すと…なんと!!!!

昭仁さんに羽が生えているように見えるという演出!!!!!

今までのライブでもセットがすごいとか映像が綺麗とかはいっぱいあったけど、この演出にはマジで感動した!!!ステージセットと映像とメンバーが本当に一つになってたKirakirayellow_12あまりの感動にドッキドキッでした)

曲終了後にも天使の声が…(こちらも内容うろおぼえすいません)

「天使の言うことには気をつけたほうがいい。たまには天使だって人を騙したくなることだってあるんだ。そう、天使の中にだって居るんだ………悪魔が!!」

天使の中にだって悪魔が居るってことで次の曲は「Devil in Angel」!!!

この曲は今ツアーで初めて?だと思うんだけどカナリ盛り上がる楽曲ですね!!

 

ココでMC。

昭仁:みんなすごいね!ファイナルだから盛り上がるだろうとは思ってたけどココまでとは思わんかったわ!ありがとう!!今日はファイナルです!盛り上がっていけー!

昭仁:今日はめちゃめちゃ気合入ってますから!…どれくらい気合入ってるかって言うと…さっきトイレ行って来たけど…手を洗ってません!!!!

(えぇ~!?手を洗ってないってちょっとあなた!!!どんな気合???笑)

そのコメントの後、無言で晴一さんに近づいて行ったかと思ったら…

べちゃ~って、手なすりつけてた!!!

昭仁さんめっちゃ嬉しそう、晴一さん嫌そ~な顔(笑)

オレの気合は伝えたから晴一もなんか言えやぁって事で晴一さんのMCへ

晴一:盛り上がってるか~!?(会場:イエ~)みんな殴っちゃる!!!(会場:キャ~)

浮かれてるか~!?(会場:イエ~)浮かれた…浮かれたロックンロールでいいのか~!!!!?(会場:イエ~)

昭仁:えっ!?それはいいんじゃないの?(笑)

???って顔で少し考える晴一さん

晴一:あっそっか!それはいいのか(笑)(会場:笑)

よし!浮かれ気分で~?(会場:ロックンロ~ル!!!!×3

打ち合わせなしなのに会場めっちゃそろってたNiko (どういうこと?ちょっとびっくりしたヨ)

昭仁:あははは!!すげぇ。打ち合わせとか全然してないのに、会場よくこれだけそろったね?(笑)

このあとに、今回のツアーはm-CABIを踏襲してて今日はいろんな引き出しを開けて行きたいと思います。新旧おりまぜた曲をやります。いろんな引き出しを開けて騒いでバカなって帰りましょ~!!って話があって次の曲へ

 

「BLUE SKY」(スクリーンに青空とバスの映像でした)

 

曲が終わったら暗転してスクリーンに宇宙とか星空の映像が映されて、あんまり聞きなれないイントロが聞こえたかと思ったら……

ぼっくらの生まれてく~る♪

「アポロ」だっ!?

アレンジがジャズヴァージョンでカッコイイKaohukidasiw_3 最初分かんなかったAse_3

もちろん「ラブ Eメール フロム 石川~!!」って歌ってくれたHeart_3

 

ココでMC

on ステージのメンバー紹介でした

今回のツアーから参加したパーカッションのラムジーさんは濃ゆいメンバーに囲まれて大変よねって話をして、今回はプロデューサー本間さんがキーボードで参加してますって新メンバーを紹介してから、いつものメンバーを紹介してました。

ココからやたら長いMC(最後だからいっぱいしゃべりたかったのかも(^▽^))

昭仁:今日は最終日だからライブの総括みたいなね、話をしようか。…あ、長くなるんでギター置いていいですか?(ギターを置く昭仁さん)

晴一:なんで置くん?

昭仁:ん?長くなるし!(笑)

で、毎回しゃべるんだけどMCが成功しないこと多いんだけど、たまに笑いがとれると自分らウマイMCが出来るんじゃないかって錯覚を起こしてしゃべっちゃうんだよね~。…ここで滑ったら思い出が最悪なってしまう!失敗しないようにしなきゃ!!爆笑MC起こさなきゃって話をしてました。

ここからおもしろMC

昭仁:今回なぜか股間にまつわるトラブルが多くてね(笑)股間の神様が降りてきたんじゃないかってくらい!!!(えぇっ?何言い出すんですか!?岡野さん!!!?)

ここで横浜公演でライブ中にズボンがぱっくり裂けちゃって晴一さんにガムテープで直してもらった話(身振り手振りつきで、ズボンの裂けた箇所の説明してました)と、さいたま公演のDVD収録日にチャックが開いてないか会場でチェック(SWITCHの収録の時チャック開いてて編集に苦労したそうです)したのに結局途中でチャックが開いてしまってた話してました。(こっちも身振り手振りつき)

昭仁:みんなに確認までしたのに、結局チャック開いて…何で開いてるの!?自分でやったみたいじゃんね!!笑

晴一:わぁー。岡野君て、おもしろ~い(めっちゃ棒読み!!!晴一さん面白すぎ!!!)

昭仁:笑。……。でね今回こいつ(晴一さん)が下ネタばっかり言うのよ。小さいだのなんだのって。

晴一:だってホントのことじゃん。笑

このコメントに対して昭仁さんがすごいでかいよ!観光地によくある(そうなんですか?)置物くらい大きいよ!!!って力説したら…

晴一:うわぁ………。それはちょっとないわ…。(めっちゃ引いてる感じで。ウケル)

でも、わしそんなに下ネタ言ってないけぇ。ち○こしかいってないけぇ。どっちかっていったらお前のが卑猥よぉ。(笑)

昭仁:卑猥!!!?笑

晴一:しかもお前股間にまつわるトラブルの話の後にち○この話って!

昭仁:だからー。股間の神様が光臨してんのよ!!笑

でも、こんな話ばっかりしてたらアンケートに「公衆トイレの落書きみたいですね」って書かれたんよ!あとこんなアンケートがあったんよ。「昭仁さんって焼き鳥の『ぼんじり』に似てますね」って。ぼんじりよ?ぼんじりって鳥のこの(自分のおしり指して)この辺のお肉よ?これに似てるって何よぉ?笑

晴一:お前は下半身の話しかしないな!!!笑

晴一:…。ふざけた話の後だけど…わしはまじめな話していい?

昭仁:いいですよ。ふざけた話とまじめな話でバランスがとれるけぇ。

晴一さんが話し始めようとしたら、昭仁さん水を飲むために晴一さんに背を向ける。

晴一:あのさ~。……!!!(昭仁さんに気づいて)何よお前!!!(ちょっとすねてました。…かわいい)

気を取り直して

晴一:あのさ。今回のツアーはね

昭仁:うん?(水を飲みながらの相づち。テキトーな感じでした)

晴一:………!!! いっら~~ん!!そんなリアクションならいらんわ!!!

(怒ってた。笑 やっぱかわいい。でもそりゃ怒るよ~もうちょっとちゃんと話聞いたげて昭仁さん!!!)

晴一さんすねちゃって少しの間昭仁さんじゃなくて壁に向かって話してたAse_4 内容はこんなんでした↓

今回のツアーは回数的には24回しかない。シングル曲は別として、今回やってるアルバム曲は下手したらこれからずっとやらないかもしれない。それは、ツアーをするときはやっぱり最新のアルバムなりシングルなりを引っさげてやりたいから。

だとしたら、24回しか人前で演奏しないかも知れない。それってすごく少ないことだよね。今弾いている曲も何回も演奏しないって気づいて、なんだかロマンチックな気分になりました。大事に演奏しようと思いました!!!

 

何だかこの話を聞いたら、生演奏が聴けるのが最後の曲もあるかもしれないんだって思ってちょびっと悲しくなりましたNaku_2

で、みんながこの話に感動してわ~ってなってる最中に昭仁さん不意にギターを担ぎだす。

晴一:なんでお前はココでギター担ぐん?

昭仁:うん?ほら、話がおわったけぇ。股間の。笑

ギターを置いたのは股間エピソードの説明のためですから!笑

どうやら昭仁さんは話が長くなるからギターを置いたわけじゃなくて股間トラブルの話がしたいがためにギターを置いてたみたいです。どんだけ??

晴一:置かんでも説明できるじゃん!!!

昭仁:いや、ほら。置いたほうが説明しやすいでしょ??笑

で、そろそろ演奏にもどろうかってことでや~っと曲に。

次の曲はヴォイス

 

 

 

でも疲れちゃったのでこの辺で中断。

また後でレポします。

|

« マジ最高☆ | トップページ | OPEN MUSIC CABINET FINAL 2 »

コメント

レポお疲れ様です。
結構頑張って書くと、あっとゆー間に時間過ぎててびっくりしますよね。
後半のレポも楽しみにしてます。
そして、あたしもちゃんとレポ書き直そうと思います。笑

とにかく、最高のライヴでした☆☆

投稿: まめっこ | 2007.06.21 00:15

後半…いつになることやらw
なるべく早く更新しますね!!

まめっこさんのところにも遊びに行きます♪
レポ楽しみにしてます(^^)

投稿: ジュン | 2007.06.21 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/6853938

この記事へのトラックバック一覧です: OPEN MUSIC CABINET FINAL 1:

« マジ最高☆ | トップページ | OPEN MUSIC CABINET FINAL 2 »