« 久々に聴いたら… | トップページ | 聴けなかった… »

2007.09.21

Kokesi~衝撃の来客~

衝撃の来客!!

今さっき私のもとに衝撃の来客がッ!!!!

日本独特のこのシンプルな顔立ち。
それでいてすべてを見透かしているような目。
だれでもどこかで一度はお目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

そいつの正体は…これだっ!!!↓
0921kokesi 0921kokesi2

そうです!
こけしです!!!(12cmくらい)

実はコレ先日遊んだへちまこと、S島さんからの郵便物です
すごいでしょ?
袋とかに入らず、このまま郵便屋さんが連れてきたんですよ!
なんだか衝撃映像じゃないですかっ!?
自分的にはいまだかつて見たことのない衝撃映像でした

まぁこの前遊んだときに
「仙台のお土産でこけし送ったから」
って言われてたんだけどね…
でも、ウチは最初
「何言ってんだコイツ???(-△-)
頭おかしなったんか?」
みたいな感じでふざけて話を聞いてた。
でもでも、よくよく聞いてみると仙台では牛タンのほかにもこけしが有名らしくて、お土産で郵送できるんだって。
それを送ったよって話しでした。

でも、まさかこんな衝撃的な姿で送られてくるとは…まったく思ってなかったし、実はこけしが届くこと自体忘れてたのでびっくりした(@A@)

しかもただのこけしじゃなくって
こけしの下の部分が取れるようになってて中にはお手紙が入ってました♪
まぁ、この手紙が届く前に送り主に会っちゃってるんだけどね

ウチ、人にサプライズとかするの大好きだけど自分自身はあんまりやってもらったことは無いのだ

だから、こういうのは嬉しいね!

衝撃だけど、ステキな来客でした♪

|

« 久々に聴いたら… | トップページ | 聴けなかった… »

コメント

仙台って牛たんだけじゃないんだ!!
2回行ったことあるけど、牛たんのイメージが強いかも。

それにしてもこのまま送られてくるのってびっくりするよねっ♪♪

投稿: まめっこ | 2007.09.23 01:38

牛タンが一番有名だよね♪
こけしはうちも知らなかったよ

郵便やさんがこけしを連れてくるなんてホントびっくり映像だったよ(^^)

投稿: ジュン | 2007.09.23 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/8045418

この記事へのトラックバック一覧です: Kokesi~衝撃の来客~:

« 久々に聴いたら… | トップページ | 聴けなかった… »