« *:;;:8th anniversary:;;:* | トップページ | Music Lovers 観覧レポ2 »

2007.09.13

Music Lovers 観覧レポ

だいぶ時間が経ってしまいましたが…

先日停電でレポがすべて消えちゃいましたが…

Music Loversの観覧レポをしたいと思います♪

 

 

8/14収録日当日。

14:00集合だったんですが、ウチとmy friendへちまは余裕をもって13:00頃日テレに到着(^ω^)

でも、この日はめっちゃ暑くって早めに到着したことをちょびっと後悔しちゃいました( ´_ゝ`)-3

14:00に観覧当選FAXに書いてあった整理番号順に並び直して、その際に通行証代わりのシールをもらいました♪

日テレシール(↓)をペタリと服に貼って

0814nitterestekar

いざ日テレ局内へ!!

局内に入っても荷物預けたりいろいろ待ち時間が長かったけど15:30頃にやっとスタジオへ!

スタジオに入ってみての印象は…

スタジオちっさぁ!!!でした

スタジオどころかテレビ局内に入ること自体初めてだったうちにとってスタジオの小ささが予想外でマジビックリ(,,゚Д゚)

でも、ビックリとともにこんなに近くで昭仁さん、晴一さんが見れるんだっ!って期待が膨らみました♪

長いので続きは中です

スタジオセットは入り口から向かって奥がライブのステージセット。向かって手前側がトーク用のセットでした。

なので、ライブを最前列で見れた人はトークは一番後ろで見るかんじでした…わかりにくいかなぁ?

スタッフの人から軽く説明があったあと、トークセットから出てきたのが…

赤坂泰彦さん!

赤坂さんは見た目どおりのとっても紳士でした!!

「今日はMusic Loversへようこそ!外は暑かったでしょう?ライブ中気分が悪くなったらその場で座ってもかまいませんからね!」

ってスタッフさんからしてもらうような説明を赤坂さんがしてくれた!しかも、ただ説明するんじゃなくて話しかけるように説明をしてくれて何だかすごく嬉しかった♪

そのあと赤坂さんの奥から出てきたのが…

平岡裕太さん 加藤晴彦さん!!

2人が出てくると客席からふわっと「かっこいい…」って声がちらほら漏れてました。

平岡さんは事務所の後輩でよく晴一さんと飲みにいくってつながり、加藤さんは昔ラジオで一緒だったつながりだそうでした

平岡さん加藤さんがトークセットから指定されたライヴ観覧場所に移動するときなんとウチの1m先を通っていきました!あんなに近くで芸能人見たのは初めてでビックリ!

やっぱり芸能人て綺麗な顔立ちしてますね(´∀`)

で、定位置に立ったと思ったらその場所もウチの2m前くらいでめっちゃ近かったです。

ウチは平岡さんと加藤さんの中間から後ろに2m位のとこにいました。

平岡さんもすごい紳士で、自分の後ろに背の小さい人が居るのに気づいて、その子に向かって「俺でっかくてごめんね」って謝ってた

ステキな人ですね平岡さん

 

そしてそして~いよいよ!

ポルノグラフィティ登場~!!!!

なんだか普通の登場でした

でもいまだかつてない近さに感動♪♪

照れてるような、はにかんでるような表情まで良く見えました

 

昭:こんばんは~今日は前に加藤君、平岡君が来てるので盛り上がって行きたいと思います。

それでは夏っぽい歌を…

この言葉で始まったのが…

アゲハ蝶!!!

O.Aでは無かった曲。

初めっからアゲハ蝶だなんてかなりテンションUP!!もちろんスタジオ内が一体となって「ラララ~♪」の大合唱!!!!

TV収録なんて初めてでビックリしたけど、のっけから大盛り上がりでしたっ!!!!

***ココでこの日のセットリストを紹介***

♪アゲハ蝶

♪リンク

♪ベアーズ

♪ミュージック・アワー

♪ハネウマライダー(アンコール)

 

O.Aはトークと演奏が交互だったけど、実際の収録はライブ収録を終えてからトーク収録でした。

しかも、ライブ撮影中はスタジオをポルノに貸しきっている状態で、TV収録というよりも、ミニライブって感じでした

で、1曲ごとにかる~いMCがありました(^^)

昭:目の前に知り合いがいるってすっごい緊張するわぁ~。なんだかはずかしいね。

次に聴いてもらう曲は僕らの一番新しいシングル曲です。聴いてください、リンク!!

ウチはリンクをライブで聴くのはこれが2回目でした♪

最初に聴いたのがOMCファイナルだったんで何だか最終日を思い出しちゃいながら聴いてました

リンク歌ってるときに昭仁さんが平岡さん、加藤さんの方を何度か見ていて、2人の後ろにいたウチはなんだか昭仁さんと目があっちゃったような気がしてマジ感動でした!

気がしたっていうか、目あってました!!!!←アホ。

曲が終わってまたMC

昭:僕らは8/29にアルバムをリリースしました。その中から一曲聴いてもらいたいと思います。聴いてください。ベアーズ

収録は8/14だったけどO.Aが9/2だったのでO.A用に「リリースしました」って言ってたけど実際のO.Aではカットされちゃったみたい(^^;)

うちはベアーズはラジオで何度か聴いてたけど電波が悪くってちゃんとベアーズが聴けたのはこの日が初めて!ウチは大好きこの曲

ライブで演奏するのもこの日が初めてだったみたい♪

初ベアーズが聴けたのはホントに貴重な体験でした♪

で、ベアーズ終わりのMC

晴:よ~し。新曲は終わったからもう怖いもんはないぞ~!もう大丈夫だぞ~!!!

たぶんこのMCで晴一さんは初めてしゃべってたかな?

昭:歌詞まちがえちゃいました(^^;)

晴:えぇ~???おまえカンペだしてもらっとったじゃん!!!

昭:あれですよ。1文字だけですよっ!!!オンエアではどうなるか分からんけど…(^^;) 

昭:次にやる曲にはとっても恥ずかしいフリ付けがあるんですけど…。

開場:きゃ~♪

昭:実はこの振り付けテキトーに作っちゃったんですよ!偉い人にお前なんかフリ考えろって言われて。1回だけだからテキトーに作っちゃえ!!って思って作ったら、なんだか浸透してしまいまして。

ほんっと恥ずかしいんですけど…もうこれは恥ずかしがってちゃだめなんですよ!思いっきりやってください!!!

で、始まった曲はもちろんミュージック・アワー♪

もちろん飛び跳ねまくりで変な踊り踊りまくりでした!!

で、ギターソロのあとなんと前に出てた晴一さんの横に昭仁さんが出てきて肩を組んで歌ってました!!!

何だか照れてる晴一さんの顔がかわいかったな♪

O.Aでは映ってなかったけど肩を組んだあと後ろに下がった晴一さんはやっぱり照れた笑顔を浮かべて首をかしげてました

そして大盛り上がりの中ライブ終了。

ポルノの2人が去ったあといつものポルノコール!!!

少し間をおいてからポルノグラフィティ再登場♪

アンコールありがとー!

一言言ってからアンコールの準備をしてました。

その準備中晴一さんが平岡さんに対して不意に…

晴:弾いてみる??

えぇ~???何言ってるんですか晴一さ~ん!!!

晴:弾きぃやぁ~

ステージに上げられちゃう平岡さん

昭:ダダダダダーダ、ダ、ダ、ダーダダ♪(イントロ歌う昭仁さん)

平岡さん2.3分晴一さんからレクチャーされてました

あとで赤坂さんが教えてくれたんですが、リハーサルは普通に晴一さんが弾いてたらしく本当に本番でのサプライズだったそうです!!!こんなことは前代未聞ですって言ってました(^△^)

平岡さんも本気でビックリしてた

平岡さんがイントロを弾いたおかげで初公開!!晴一さんがタオルまわす姿が見れました♪めっちゃ楽しそうにまわしてた

多分アレは2度と見ること出来ないですね♪

演奏中にもO.Aに無かった一コマが。

Hey! you!!!♪のところで昭仁さんがなんだか謎の方向を指差して歌ってて曲が終わったあとのMCで理由が分かりました

リハーサルではカメラさんが居るはずの位置を指差してカメラ目線のつもりでHey! you!!!って言ったら、そこにカメラさんが居なかったようで…すっごく恥ずかしいって言ってました(^^;)

ココでライブは終了

どこかは忘れちゃったけどMCでメンバー紹介もありました。

今回のメンバーは根岸さん、松永さん、本間さん、nang-changだったかな。

このあとトーク収録があったのですが…

長くなったのでまた次レポします

|

« *:;;:8th anniversary:;;:* | トップページ | Music Lovers 観覧レポ2 »

コメント

レポありがとう!!
そして、ずーっと遊びに来れなくてごめんね。

やっぱり、収録だと色々見れるからいいね☆☆
あたしが生放送ばっかり見てきたからなぁ~
今度は収録をあてるぞー!
それにしても、Hey you!の昭仁さん見たかったなぁ♪♪
MCレポも期待してます。笑

投稿: まめっこ | 2007.09.15 02:28

ひさしぶり~(^0^)
ウチも最近ちょっと更新してなかった(汗)
ホント書ききれないくらい色々観れたよ♪
Hey you!ホントびっくりしたよ。
あれ???昭仁さんどこ見て言ってんだろって
すっごい恥ずかしそうだったよ

トークレポも近々UPするね~

投稿: ジュン | 2007.09.15 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/7920402

この記事へのトラックバック一覧です: Music Lovers 観覧レポ:

« *:;;:8th anniversary:;;:* | トップページ | Music Lovers 観覧レポ2 »