« 今日も頑張ってくるか! | トップページ | 電話… »

2007.10.09

更新してきた

今日は免許証の更新をしてきたぞっ!

事前に更新手続きをしたときに紙をもらってその紙には2時からって書いてあったので本日は余裕をもって1時40分ごろ開場へ行きました。

ところが、なんか開場の様子がおかしい…
「え…なんなん?」って思いながら受付に行くと…
「今日は1時30分からの講習です」って言われたんです。

えぇ~???私の持ってる紙に2時からってかいてあるんですけど~?

あとでよく紙を見てみたらウチが受ける予定じゃない会場の開始時間が書いてあった…。
どんだけ~?

まぁ、なんにせよ講習受けなきゃ免許の更新が出来ないってコトでとりあえず開場へ入ってみたら…

会場内は静まり返ってて「気まずっ!!!」
しかも、空いてる席に座ってくださいって言われたのにあいてる席が無い…。
3人がけのテーブルにみんな綺麗に2人ずつすわってて、どうしようかと思ったけど仕方なく一番後ろの真ん中のせきに入れてもらいました(-△-)-3

講習中は「はい、一番遅れてきた女性の人!」って指されるし…
もう、助けてくれ~って感じでしたぁ(T△T)

講習終わってからも遅刻した分の10分間残ってビデオを見せられて散々でした…

でも、無事免許は更新できましたよ!!!
結果オーライです♪

早めに行動してたから良かったものの2時丁度に会場着いてたら30分の遅刻でやばかったかも…(^^;)
やっぱり余裕をもって行動することって大事なんだなって改めて思いました。

|

« 今日も頑張ってくるか! | トップページ | 電話… »

コメント

講習って・・・ぶっちゃけめんどいよね。笑
あたしもこの夏行ってきたけど、とりあえずだるかったの覚えてるもん。しかも、今回もまた証明写真失敗したからね。あれって上手に写れるコツとかあるのかな?伝授してほしい・・・

遅れてったのに、突然指さないでくださいよ、って感じだね。

・・・でもちょっと笑っちゃった。ごめん・・・笑

投稿: まめっこ | 2007.10.09 23:46

いやいやww
笑ってやってちょうだいよ(^皿^)V
でも、きっちり答えてやったよ!
うひゃひゃ(>▽<)/

ちなみにウチも失敗系の写真だよ(-_-;)

投稿: ジュン | 2007.10.10 00:06

答えたんだっ!!
すごいなぁ~!!レベル高いねっ♪

あっ、ジュンも失敗組みね。笑
あたし原付限定の免許だからあと3年かな?長いなぁ・・・

投稿: まめっこ | 2007.10.10 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/8315755

この記事へのトラックバック一覧です: 更新してきた:

« 今日も頑張ってくるか! | トップページ | 電話… »