« 電話… | トップページ | これから »

2007.10.11

新たな道を探さねば

とは言ったものの

今そのために自分で勉強中な訳で、もう少しバイトを続ける予定のウチ。

でも、なんとなく「そんな遠くない未来にこのバイトもやめるんだよな~」なんて思って深い意味なんてホントに全然無かったんだけど。

今日バイト先で「ウチがやめたらヤダ?」って訊いてみました
質問した相手はバイト先の社員で小中の同級生の子。
そしたら…

「やだよぉ~!!」って即答してくれました。
人手不足だからって意味も多分に含まれてるとは思うけど…なんだか嬉しいね。
ホントに間髪入れず答えてくれました(^^)

ずっとここに居るわけにはいかないけど
新しい道が見つかるまで、新しい道を探す間
この居心地のいいバイト先で頑張ろうと思いました。

と、ココまでは私のちょっと決意な話。

 

 

で、ココからは今日のイラッとした客に対して毒はいてます

今日はバイトで8人連れの客が来た。

ただでさえ大人数でちょっと大変なのになんとその8人組のおっさんおばさんは酔っ払い。

この時点で「うぁっ!タチ悪そうな客きたでぇ~…」って感じだったんだけど直感どおり嫌な客でした。

注文された味噌ラーメンをテーブルに持っていって
「味噌ラーメンご注文のお客様~?」
って感じで質問したら返事したおっさんがいたので、その人の前に置こうとしたら…
「それオレのだよ~」って違うおっさんに注意された。

まぁココまではいいですよ。
自分のって言ってもらった方がむしろ助かるし。
でも、その後はムカツク…(-△-+)

「オレのだよ~」って言ったおっさんの前にラーメン置き直したらそのおっさんが…
「おね~ちゃんみそが無いねぇ~!ラーメンの味噌じゃなくって頭のみそが」って言ってきたんです!!!

はぁ~~~~?????(@△@+)
なんで今日初めて会った赤の他人にそんなこと言われなきゃなんないわけ??(,,゚Д゚)

しかも、間違えたのはウチじゃなくてあんたの連れでしょっ!!!?

自分のした注文も分からないあんたらよりは脳あるわっ!!!!

…まぁ酔っ払いの言ってることだからそんなんに腹立てても仕方ないんだけど。
酔ってれば何いってもいいなんてこと絶対無いし。全くマナーのなってない人だなって思った。

浮かれて楽しい気分になるのは全然悪いことじゃないけど、人に対しての態度はもっと気にしてお酒飲んで欲しいね
私はあなたの友達じゃないんで(-_-)

自分は絶対あんな大人にはならないぞって今日誓いました。

|

« 電話… | トップページ | これから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/8336902

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな道を探さねば:

« 電話… | トップページ | これから »