« おえかき症候群 | トップページ | あと18日で… »

2007.11.08

なにをあげようか…

今年友人みっちゃんことモコの就職が決まりました
このことは前にも記事で書いたんだけども。

お祝いで何をプレゼントしようかずっと迷ってたんです。

ウチの時にはウチが欲しかったものをプレゼントしてもらってめっちゃ嬉しかったことを覚えてる(^^)

ウチも最初は物でプレゼントしようかと思ったんだけど…それじゃあなんだかつまらないなってふと思った私。
もともと、サプライズ大好きで学生の頃はサプライズパーティなんてのもよくやってたなぁ~なんて考えてたら、今回もサプライズなプレゼントをあげたい熱が上がってきて。
ウチが思いついたプレゼントが…

一泊旅行。

そう。旅行なんていんじゃないの~!!?
就職したら一緒に旅行なんてなかなかいけなくなっちゃうからいい思い出になるかも♪
な~んてテンションが上がってるところで、某バンドのギタリスト晴一さんのあのブログが更新されたんです。
お母さんへの一泊旅行のプレゼントがお母さんを浮かない顔にさせてしまったっていう記事。
記事の内容はホントにあったかいものだったけど、プレゼント(晴一さんの場合は親孝行)って難しいよねってちょっとだけ考えさせられた記事。

しかも、プレゼントの内容が同じ一泊旅行。
う~ん。どうしたものか。
もちろんウチが考えてた旅館なんて晴一さんの泊まったところとは比べものにならないとっても庶民な旅館。
どうしたものか。
でも、ウチなりに考えて露天風呂があって旅館内で陶芸なんかも出来て思い出の品を作って帰れるところを探したんだけど…再考のよちありかなぁ…?
モコ以前陶芸をやってみたい的なことを言っていたから喜ぶかなって思ったんだけどなぁ…。
年齢の割りに渋すぎるかなぁ(-M-)

人になにかをプレゼントをするって難しいですね

晴一さんのブログを読んでから、その旅館に一泊旅行にいくか、第二候補として若者らしく世界的に有名なねずみさんが歌って踊って魔法を使っちゃうテーマパークに日帰りで行くかの二択で迷ってます。

本当はいきなり行こうぜ~!!!
って言ってサプライズで旅行なり、遊びなりに連れてってあげたいんだけど…
今回はそういうわけにも行かないので本人に相談して決めようかしら(*^A^*)

|

« おえかき症候群 | トップページ | あと18日で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/8819273

この記事へのトラックバック一覧です: なにをあげようか…:

« おえかき症候群 | トップページ | あと18日で… »