« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.27

しゅっぱーつ!

これから『ポルノグラフィティがやってきた』のLIVE会場横浜に向けて出発します!
本日は早めに横浜入りして中華街でランチしてきたいと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.24

愛してるよ~

と、ヨッパイライのおっさんに言われました。
バイト中に。

え~…。
違うお店に言っていただけませんでしょうか?

仕方ないので話しに付き合ってあげてたら、なんと!
ウチと同い年の娘がいるって言うじゃないですかっ!!!
ちょっとちょっと~!
色んな意味で問題があるよ!おっさん!!!

は~この時期は酔っ払いがいっぱいでバイトめんどくせ~なぁ~…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.19

たまには焼いてみた

お菓子でもつくろうかな~っと思って今日(18日)はスコーンを焼いてみました♪ココア×くるみ(左)、プレーン×ちょこチップ(右)です

1219scone

焼く時間も入れて全部で30分~40分で作れるお手軽スコーンです。
普段はクッキーとかってあまり好きじゃないから食べないんだけど、自分で作った出来たてのお菓子っておいしいね♪一人でぱくぱく食べちゃいました♪

なんで急にお菓子なんか作ったかというと…
来週ライブの後そのまま友達の家に泊まるから、手土産にお菓子でも持って行きたいな~と思って作った試作品だったんです。
普段料理&おかし作りなんて一切しない割には大成功◎♪
でももう少し焦げ目が出来てたほうが香ばしくっておいしかったかな?
他のバリエーションで抹茶とかアーモンドを入れて作ってみてもおいしいかも(^W^)

ここから全然話が変わるけど
先日久々に100均行ったらペットの服とか売っててびっくりした!
だってTVとか見てると「ウチの☆ちゃんのお洋服は○万円もするんですよ~」みたいな人よく出てくるじゃないですか!だからペットに服を着せてあげる人ってすっげー金かけてんだなぁ~って思ってたんですよ。
でも、知らぬ間にペットの服が100円で変えちゃう時代になってたんだね。

ウチ、実は最初ペットの服がはやりだした時ソレってどうなの?って思ってた派だったんだけど…やっぱり売ってるの見るとかわいくって手が出ちゃいますね!!!!しかも100円だし!!!!!
本格的な高いのはお店でかわいいな~って見てるだけだったけど…100円で買えるならってコトで初めてペットの服買っちゃった♪♪
季節に合わせてサンタさん使用です♪(左がちゃび、右がもも)二匹で1着を共有です

1219chabi 1219momo

ちなみに売ってるのは犬用だけでした。まぁ、あまり猫に服着せるって聞かないもんね。
外で引っかかったりしたら危ないので写真撮るときだけ着せてみた♪
二匹ともかわいい♪
惚れ直しちゃいました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.12.15

意外な番組に

コブクロが出てる!

まさかタモリ倶楽部にコブクロが出てくるとはっ!
ちょっとびっくり。

コブクロ見ると今年行った蕾ツアー思い出すなぁ…
ポルノのライブとはまた方向性の違うライブですごくよかった♪
ちょっとまえからコブクロは好きだったけどライブ行ってからより好きになった。やっぱり生の音って違うよね

またコブクロのライブに行きたいなぁ~(*^W^*)

と言ってみたもののその前にビッグイベントがあるんだった!!!

ビッグイベントとはもちろんポルノのライブですよ!!!
先行で取ったからずっとまえからチケット持っててもうすぐライブって実感が無いけどあと2週間でライブin横浜です♪初のライブハウス…緊張だ。
考えてみたら横浜に行くのは横浜ロマンスポルノ以来。
ハマスタのライブすっごく遠くって多分今まで行った中で一番遠い距離だったけど楽しかったな~♪
今度はライブハウスだから近くで音が聞けるんだよね♪
初ライブハウスは緊張だけど楽しみ♪

ハマスタの時はすぐ隣が横浜中華街だったから中華街でランチしたけど今回はちょっとだけ離れてる?っぽいんだよねでも横浜に行くんだからやっぱり中華街行きたいな♪いけたらいいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.11

これから忘年会

今日はこれから忘年会に行ってきます♪

何の忘年会かといえば、バイト先の忘年会です。
今日の会場はお好み焼き屋さん!!!
ウチお好み焼き大好きなんですよ!
やばいテンション上がるよ~♪
がっつり食べちゃうぞ!!!広島焼きが特に好きだから広島風あるといいなぁ♪
メンバーは大好きなバイト仲間だし♪
久々にはっちゃけて来るぞ!!!

あ~たのしみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.10

上田!

今日ウチの近くに阿部寛が映画撮影に来るらしい。

特に観にいく予定はないけど、映画撮影ちょっとだけみてみたいな
今回は噂によると時代劇物らしい。
松ジュンもでてるんだって。

でも、噂ていどだしほんとかどうかはわかんないけど。

時代劇物じゃなくってトリックの撮影できてたらゼヒ観にいきたかったのにな~
トリックめっちゃ面白くって大好き♪
もう続編やってくれないのかなぁ~?

映画撮影といえば…
2年ほど前にエキストラで参加したことがあった気がする。
でも結局その映画観にいかないで、自分が映ってたかどうか確認してないんだよね
今度確認してみようかな?
あの時は映画の撮影をちょっとだけ見れたのも面白かったし、Tシャツとかもらえてよかったな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.08

3時間だけ

今日は久々にバイトに行ってきました~♪

先月働きすぎてバイトが出来る労働時間を過ぎちゃったので今月はバイトの時間をめっちゃ削ってます。
どれくらい削ってるかって言うと…
今週は月曜~金曜まで5連休でした。
今まではほぼ毎日バイトだったのに。
それを考えるとスゴイ削り具合。

で今日は3時間だけバイトして来ました。
久々に動いたらちょっと楽しかった♪
けどシフト見たら明日もちょこっと働いて来週また5連休でした。

ん~働いてるときは休みがほしいもんだけど、休みばっかりでも何だか困っちゃうもんだね。
でも来月分(16日)からはまたバリバリ働く予定だから、今のうちに有意義な休みの過ごし方でも考えておこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.07

2つ…

結構前に壊れてしまったウチのミニコンポ。

壊れてしまったものは仕方ないんですが、重大な問題が!!!
なんとその壊れてしまったコンポの中に『m-CABI』が囚われの身になってたんです!!!

あぁ~!!!
コンポはもう壊れちゃったから諦められるけど、m-CABIは諦められん!!!

ってことでさっき必死の救出活動をしてました。

結果…

無事救出できました!!!!
よかったぁ~(T▽T)/~
今一応聴いてみてるけど特におかしいところは無いみたいだしホッと一安心♪

あ~それにしても大手術だったね。
分解を開始して約1時間30分かかったもん。
疲れたよ。
んで、何とかCD取り出した後に残った壊れたコンポ。
でも、数年間お世話になった相棒だしただの機械の残骸にしとくのは心が痛む。
なので、一応復元しましたよ。

元に戻すのは30分くらいで出来たんだけど

1207neji

なぜか2つネジが余っちゃいました。(-_-;)
あ~ぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.06

最近買い物の話しばっか

だけど、また今日も買い物の話し。

今日はなんとな~く暇だったから目的もなくショッピングへ行ってきました。
特に何も買う気は無かったんだけど

ふと目をやると…

70%OFFのカゴが!!

えっ!?70%OFF!!!?

もちろんすぐに品定めにそのカゴのところへ♪
でも、ウチ以外はそのカゴを見てる人いなくって、品物も売れ残りだからやっぱりイマイチなのかな~って思いかけた瞬間…
かわいいチュニックを発見!!
\3990が70%OFFで約\1200!!!
めっちゃ安いじゃん!!!!
えぇ~?みんななんでこのカゴ見ないんだろ???もったいな~いなんて思いながら下を見たら…
今度はかわいいバッグを発見!!!
でも、コレは安売りじゃないんだろうな~って値段を見たら…
30%OFF!!!
\4000が約\3000に!!!

素敵な値段と見た目のかわいさにこの2点を購入してきちゃいました!

いい買い物しちゃった♪

あと、今日は偶然バイト先の先輩に会ってびっくりしちゃった。
やっぱりみんな遊びに行くところはいっしょなんだね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.05

せっかく買ったので

先日せっかく念願の複合機を買ったし、最近バイトが休みってこともあって昨日は一日複合機と奮闘してました!

写真を印刷してみたり、スキャニングしてみたり…めっちゃ楽しい♪
でも、何の目的もなくいじってるのもなんかもったいないな~と思って、昼過ぎくらいからバイト先のキャンペーン用チラシを作ってました。

目的があるとやっぱりただただいじるよりも使い方がはやく分かってくるし、久々にチラシ作って楽しかったな♪

んで、今日もバイトは休みだったんだけど作ったチラシを持って遊びに行ったら、みんなチラシ喜んでくれたみたいでかなり嬉しかった(^U^)

また、なんか目的を作って色々作ってみよう♪

 

別件だけど…
love up!のBグループ先行

ハズレました(-A-)
残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.02

前々から欲しかった

今日前々から欲しかった複合機を購入してきました♪

コレでいろいろまたPCを活用して加工やらお絵かきやらが出来ちゃうぜ(^▽^)
やったね♪

今日は忙しいから、明日PCに接続しよ♪

明日がたのしみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.01

あぁあぁぁ~~~…!!!

今日はおかんとショッピングモールでお買い物に行ってきました♪

で、最近スニーカー欲しいんだよなぁ~なんて思ってたところでスニーカー50%おOFFタイムサービスを発見!!!
しかも気に入ったデザインを発見!!!!!
即購入しちゃいました♪

そして上機嫌で今度はワンピースを買いに別の店へ
普段立ち寄らないお店にいってみたら黒のかわいいワンピースがあってちょっとお高めだったんだけど悩んだ末購入。
かわいい服との出会いにさらに上機嫌になってまた、別の店へ

次に行ったのは写真屋さん。
たまってた写真を現像しに行ってきました

しかし、上機嫌だった私にそこで悲劇が起こったんです…。

ふと手元をみると…悩んだ末に買ったワンピースがなくなってたんですっ!!!!
えぇ~~~~???
うそでしょ~~~~????

急いで、通ってきた道のりを探してみたり、サービスカウンターに行ってみたりしたけどマイワンピースは見つからず…。
テンションだだ下がり…本格的に落ち込みました…。
一応サービスカウンターに届けられたら連絡をいただけるようにしてもらったけど…
だいぶ探しても無かったので望み薄。
ちょっと立ち直れないよ…。

もとはといえば手元から離しちゃったウチが悪いんだけど、届出が無いってコトは誰か持ってっちゃったってコト!?
まさか!信じられません(T△T)

落ちてたものを届けずにもっていってしまう人がいない事を祈ります。
そんな人ばっかりだったら世間を疑ってしまうよ。
きっとまだ届けてないだけだよね…?
見つけた方が届けてくれるといいなぁ…。
お願いだから電話かかって来い!

あぁ~…せつない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »