« 意外な番組に | トップページ | 愛してるよ~ »

2007.12.19

たまには焼いてみた

お菓子でもつくろうかな~っと思って今日(18日)はスコーンを焼いてみました♪ココア×くるみ(左)、プレーン×ちょこチップ(右)です

1219scone

焼く時間も入れて全部で30分~40分で作れるお手軽スコーンです。
普段はクッキーとかってあまり好きじゃないから食べないんだけど、自分で作った出来たてのお菓子っておいしいね♪一人でぱくぱく食べちゃいました♪

なんで急にお菓子なんか作ったかというと…
来週ライブの後そのまま友達の家に泊まるから、手土産にお菓子でも持って行きたいな~と思って作った試作品だったんです。
普段料理&おかし作りなんて一切しない割には大成功◎♪
でももう少し焦げ目が出来てたほうが香ばしくっておいしかったかな?
他のバリエーションで抹茶とかアーモンドを入れて作ってみてもおいしいかも(^W^)

ここから全然話が変わるけど
先日久々に100均行ったらペットの服とか売っててびっくりした!
だってTVとか見てると「ウチの☆ちゃんのお洋服は○万円もするんですよ~」みたいな人よく出てくるじゃないですか!だからペットに服を着せてあげる人ってすっげー金かけてんだなぁ~って思ってたんですよ。
でも、知らぬ間にペットの服が100円で変えちゃう時代になってたんだね。

ウチ、実は最初ペットの服がはやりだした時ソレってどうなの?って思ってた派だったんだけど…やっぱり売ってるの見るとかわいくって手が出ちゃいますね!!!!しかも100円だし!!!!!
本格的な高いのはお店でかわいいな~って見てるだけだったけど…100円で買えるならってコトで初めてペットの服買っちゃった♪♪
季節に合わせてサンタさん使用です♪(左がちゃび、右がもも)二匹で1着を共有です

1219chabi 1219momo

ちなみに売ってるのは犬用だけでした。まぁ、あまり猫に服着せるって聞かないもんね。
外で引っかかったりしたら危ないので写真撮るときだけ着せてみた♪
二匹ともかわいい♪
惚れ直しちゃいました♪

|

« 意外な番組に | トップページ | 愛してるよ~ »

コメント

おいしそう!!
てかスコーンてそんな手軽に作れるの!?
あたしも作ってみようかなぁ♪♪

ねこちゃんもかわいいなぁ。
癒されるね。まっすぐな瞳に・・・

投稿: まめっこ | 2007.12.19 22:24

>まめっこ
すっごく簡単に作れるよ♪
ホットケーキミックス使えば用意する調味料も少ないし計ったりする手間も省けて楽だよ
ぜひ試してみて(^U^)

そうなのよ!
いっつも癒されてるんだ♪

投稿: ジュン | 2007.12.20 13:34

うわ~美味しそうですね♪
私、食べ物に目がないんですよ(汗)
でも不器用すぎて自分で料理をする事はできなくて
ジュンさんがうらやましいですっ!!

ペット可愛いー!!
猫は動物の中で1番好きです。
サンタさん衣装もお似合いですねぇ☆

投稿: アカル | 2007.12.20 19:12

>アカルさん
ウチもお菓子に目がないです!!!
ついつい食べ過ぎて後悔しちゃったり…汗

このスコーンは本当に簡単に作れちゃうんですよ(^U^)
なんたって料理できないウチが作れちゃう位ですから!

ウチの猫かわいいって言ってくれてありがとうございます♪
ウチも動物のなかで一番猫が好きです♪

投稿: ジュン | 2007.12.21 00:48

ジュンさ~ん!!!
卒論終わったよぉ(o´∀`)ノ
まだ卒業決まってないけど、
一段落したよぉ(*U人U*)
遊びたいよぉ~、あそんでよぉ
でも、年末休みが少ないよぉ(´。_。`)ゞぅぅぅ…
でも、mailするね☆
お菓子私にも作ってチョ(笑)
猫ちゃんかわゆス♥
モモちゃんふっくらしたね☆
角度でそうみえるだけかしら?
うちの犬大きすぎて服着れません!!!

投稿: ミモザ☆ | 2007.12.21 11:23

>ミモザ☆
おぉっ!終わったんか!!!
おつかれ~(^U^)/
遊ぶべ~遊ぶべ~!メールしてちょ♪

そうなんよ!
もも太ったんよ~お菓子ばっかり食べてるから

投稿: ジュン | 2007.12.21 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/9470402

この記事へのトラックバック一覧です: たまには焼いてみた:

« 意外な番組に | トップページ | 愛してるよ~ »