« キツイ | トップページ | 復活!!! »

2008.03.12

自分が嫌いです

先日大事な友達のお母さんがなくなりました。
お母さんが亡くなる直前まで友達と一緒にいたウチ。別れてから一時間半後くらいにその子からお母さんが亡くなったという連絡が来て愕然としました。

さっきまで普通に話をしていた友達のお母さんが亡くなってしまった。
信じられませんでした。

いつも明るく振舞っている友達。その子の葬儀での言葉では表せないあの顔が忘れられません。見ていられないほどで辛くて悲しくて、涙が止まりませんでした。

その子のために何かしてあげたいと思っても何も出来ない。
かける言葉も浮かびませんでした。
何も出来ない自分が大嫌いです。

今の自分が大嫌い。
誰かの役に立てる、誰かに頼りにされる、誰かを支えてあげられる。そんな人になりたい。強く思いました。

これから少しでもその友達の心を支えてあげられるようにしたい。
今の自分に何が出来るか分からないけど傍で支えてあげたいと思います。

|

« キツイ | トップページ | 復活!!! »

コメント

何も出来ないなんて思わないで。
その子のためにそんな風に思ってあげられてることで充分なんじゃないかなぁ、ってあたしは思うな。

そばにいてあげて、見守ってくれてるだけで支えられることもあるよ!

投稿: ウキ | 2008.03.16 21:51

お久しぶりです。
私も去年祖父がなくなった時、友達が傍にいてくれるだけでだいぶ救われました。
言葉とか態度じゃなくても伝わるものは絶対ありますよ!


投稿: 星空 | 2008.03.17 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405229/11195579

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が嫌いです:

« キツイ | トップページ | 復活!!! »