にゃんこ

2007.12.19

たまには焼いてみた

お菓子でもつくろうかな~っと思って今日(18日)はスコーンを焼いてみました♪ココア×くるみ(左)、プレーン×ちょこチップ(右)です

1219scone

焼く時間も入れて全部で30分~40分で作れるお手軽スコーンです。
普段はクッキーとかってあまり好きじゃないから食べないんだけど、自分で作った出来たてのお菓子っておいしいね♪一人でぱくぱく食べちゃいました♪

なんで急にお菓子なんか作ったかというと…
来週ライブの後そのまま友達の家に泊まるから、手土産にお菓子でも持って行きたいな~と思って作った試作品だったんです。
普段料理&おかし作りなんて一切しない割には大成功◎♪
でももう少し焦げ目が出来てたほうが香ばしくっておいしかったかな?
他のバリエーションで抹茶とかアーモンドを入れて作ってみてもおいしいかも(^W^)

ここから全然話が変わるけど
先日久々に100均行ったらペットの服とか売っててびっくりした!
だってTVとか見てると「ウチの☆ちゃんのお洋服は○万円もするんですよ~」みたいな人よく出てくるじゃないですか!だからペットに服を着せてあげる人ってすっげー金かけてんだなぁ~って思ってたんですよ。
でも、知らぬ間にペットの服が100円で変えちゃう時代になってたんだね。

ウチ、実は最初ペットの服がはやりだした時ソレってどうなの?って思ってた派だったんだけど…やっぱり売ってるの見るとかわいくって手が出ちゃいますね!!!!しかも100円だし!!!!!
本格的な高いのはお店でかわいいな~って見てるだけだったけど…100円で買えるならってコトで初めてペットの服買っちゃった♪♪
季節に合わせてサンタさん使用です♪(左がちゃび、右がもも)二匹で1着を共有です

1219chabi 1219momo

ちなみに売ってるのは犬用だけでした。まぁ、あまり猫に服着せるって聞かないもんね。
外で引っかかったりしたら危ないので写真撮るときだけ着せてみた♪
二匹ともかわいい♪
惚れ直しちゃいました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.11.05

訪問者

ここ2.3日ウチにちっちゃかわいい訪問者が来るようになりました。

それは…

茶色いトラ模様の子猫ちゃんです!!!

か~わ~い~(*^3^*)♪
今現在我が家では2匹のねこを飼ってるけど、やっぱり大人の猫とは違うかわいさがあってもうメロメロです(>W<)
あの無邪気さがたまんないわぁ(*U*)

でも、いったいどこの子なのかがさっぱり分かんないんだよね。
子猫っていってももう生後半年くらいは経ってるかな~って大きさの子だし、めちゃくちゃなつっこいから飼い猫だとは思うんだけど、ちゃんとおウチに帰れてるのかが心配だ…。

でも、また遊びに来てくれたらいいな~なんてちょっと期待してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.05

上がいた

昨日の日記でウチに来ていただけるのは

霊長類ヒト科に属する方に限らせていただきます

と申しましたが訂正します。

 

霊長類ヒト科に属する自分らは生態系の頂点にいると思い上がっておりました。

思い上がって昨日のようなコメントをしてしまいました。

すいません頂点なんてとんだ思い上がりです。ゴメンナサイ

  

我が家。

特にmy roomに置いては確実に人間が頂点でないと痛感しました。

我が家に置いて頂点に居るのは……

食肉目ネコ科ネコ亜科に属する方々でした。

その証拠に………。

Img_0633momobed Img_0635chabimakura

写真左:ワタシのベッドを占領するネコ科のももちゃん

写真右:ワタシの枕を占領するネコ科のちゃびちゃん

ワタシの部屋のベッドは彼らに占領されてしまいました…。

 

 

あのぅ…そこはワタシのベッドなんですが……。

 

いつかは我が家の生態系の頂点に返り咲いてやろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.03

Let's go to the …

病院。

今日はきのうから体調不良のウチの猫ちゃんを病院に連れてってあげました。

Chabikago_2 ←車で移動中のちゃびちゃん

車に乗るときは基本的には獣医さんの所へ行くときなので、もうすでにビクビクブルブル。

カナリふるえてます

生後3ヶ月くらいの時、病気で獣医さんに初めて診てもらった彼はしょっぱなから2本も注射を打たれて以来…病院が大の苦手。

  

道中カナリ切実な瞳で「病院イヤだぁ」って訴えてましたが、病気の彼をそのままほっとくわけにもいかず…彼の願いは却下。

 

病院到着。

診察台に載せた瞬間、幼き日の悪夢が蘇ったのか…

ちゃびちゃん腰を抜かしてしまいましたAse_10

普段はそっけないウチのちゃびちゃんですが、

今日はあまりの恐怖からウチにべったり引っ付いて、助けを求めてました。

Img_0623kawaii_1彼的には必死だったんだろうけど、

ウチはいつもと違う態度が

めっちゃかわいいなぁ~Heart_16

と、ちょっと嬉しかったり。

(ペットが必死で助けを求めてるのにその姿がかわいいとか…自分ダメ飼い主?)

 

結局、今日も注射を打ってもらい

テンションがた落ちのちゃびちゃんでした

 

Img_0622guttari_1 ←おうちに帰ってきてぐったりな彼。

今日はがんばって注射を我慢してたので後でおいしいものでもあげようと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.07

うちの子

今日は特にこれといってなにもなかったなぁ…Hiyokosin_2

オレンジのヤツ今日も来なかったし…Naku01 毎日しつこくてスイマセン

なので今日はうちの子。ちゃびちゃんの写真でも載せてみようかと

前にもう一匹の方のももちゃん載せたから今日はちゃび。

Img_0538_1

はい。これがちゃびちゃんですKirakirayellow_7

きゃっAicon_hato_7 かわいいAicon_hato_7 Aicon_hato_7

ペット飼ってる人にありがちな親バカっぷりです。

なんかグラビア風の写真だね。目線が。

ホント何もないな今日。

あ、1個あったわ。

ブログパーツ追加しました♪

ブログを書いていくと成長するらしいBeen_2

かわいらしいキャラに成長するといいなTobuusagi_1

そういえば石川公演追加席が発表されましたねW01_3

少しでも多くの人がライブに参加して楽しめるといいねKaerumusic_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.24

なんど言えば分かるんですか?

今、ウチの猫が外から帰ってきましたTobuneko_2

2匹いるうちのちっちゃい方「もも」ちゃんが。

もちろん自分で飼ってる猫なんでかわいいDokidoki

かわいいんですが………

そこは玄関ではありません!!!!

Iretemomo

何度言えばわかるんですか?Mukakao_1

そこウチの部屋のガラス戸ですから!!!

入りたいなら玄関に行け!!!

って言ってるそばから入ってくるしぃ~

Hairetamomo

しまいにゃおやつねだるし……

Esakuremomo

ちくしょうなめてやがるIkari01_1 ムキ~!!!

こーなったらスパルタ教育で覚えさせてやる!!!

やるっきゃね~!!!!!

ちなみに「もも」って名前。うちのおかんが決めたんだけど理由が…

「かわいいし、あんまりいないなまえだから!!!」だそう。

しかし「もも」っていうなまえはウチが知る限りではココ2~3年

ペットの名前でダントツ1位の一番多い名前です。

………。

| | コメント (0) | トラックバック (0)